しろくま-みぃ-ののほほんblog

みぃの日常や体験したことをまとめるblog。MWAMについてや年の差遠距離結婚など様々な体験を綴ります。

減量手術・通院編 その3

 

 

しろくまさんはまだまだ冬眠しません!!(みぃは)

 

お久しぶりです😊

今回は通院編最後になります!

 

今現在、減量手術などを考えている方の参考になればと思います!

 

手術日の決定

 

前回の記事でも書きましたが、次の受診日までに-3キロ落としたら手術日を決めようと言われていました!

 

もう、前回の受診日からは必死にダイエットです。

でも…減らない⸜( ´ᐞ` )⸝

何をどうしても、まっっったく減らない!!

 

そんなこんなであっという間に2週間が過ぎ…ほんとに減らなかったので、私は強行手段に出ます。

 

そう、断食です。

2日間断食を予定していましたが、結果的に一日しか出来ませんでした。

以下は断食の内容です。

 

 

断食はどうやった?

 

これはあくまで私の方法だったのですが…

 

  • 朝、昼、晩の食事時間帯にコップ1杯(約200ml)の野菜ジュースを飲むだけ。

 

飲むだけ何ですが、野菜ジュースにももちろんカロリーはあります。

なので、なるべく塩、砂糖不使用のものを選んでました!

 

私はドン・キホーテに売っているオリジナルブランドの紫とオレンジの野菜ジュースがお気に入りです!

(緑もありますが、🍅が入っていてトマトジュース感しかない為飲めません💦)

 

これで、1日で3キロ落ちました。

 

その後はもう、夜ご飯は野菜ジュースに置き換え!などをして維持!!

 

 

いざ、受診日

 

さぁ、運命の受診日です。

結果は………!!!

 

2週間後に手術!!👏(パチパチパチパチ)

 

結果、前回の受診日からトータル-4.3キロでした!!

 

 

これでやっと手術へのスタートラインです。

この日は2回目の栄養指導と、診察、入院案内をしてもらい同意書諸々を書いて帰宅しました!

 

次回からいよいよ手術後のお話になっていきます!